junyの株式トレードブログ

稼げる力を身に着けてお金から自由になる。

【トレード結果】結果以上に最悪の敗者トレードをした一日

テクニカルについて、前場までは順調だった。

危ない場面はありながらもエムスリーの利益を伸ばすことができて+3,000円。

最悪だったのが後場

エムスリーのドテンショートを狙って失敗。

※まずエントリールールに反していた。

損切りを行ったと思ったら間違えてナンピンになってしまい、そのままずるずる持っていくことになる。

そのまま損失拡大し、‐10,000円まで損失が膨らんでしまう。

 

ここまででも十分反省するべきだが、さらに悪かったのがフルハシEPO

エムスリーの損失を取り返したくなってしまい、前場で2回スキャ利確できたIPOに一発逆転んの手を出してしまう。

※サークレイスの二の舞。ここでもエントリー条件無視。

どんどん↓に引きずられていき、さらにナンピンもスカンピン。

結果、フルハシだけで-34,500円。

 

注目売りが前場途中まで+10万円以上あったのに地合いの影響でマイテンしていたのでメンタルが弱っていたこともあったように思う。

 

反省をしなければいけないが落ち込んでしまうとよくない。

ルールを守れなかったため、明日はトレード禁止。

 

【トレードルール】
・指定銘柄のみ
IPO禁止
ナンピン禁止
ADXが25以上
・±2σにタッチしてない
MACDがクロスしている
・3~6つ目のパラボリックでエントリー
パラボリックもしくはMACDもクロス直前もしくはタッチで利確・損切り

・ルールを破った場合は翌日テクニカルトレードは禁止