junyの株式トレードブログ

稼げる力を身に着けてお金から自由になる。

【トレード結果】また同じ失敗を繰り返してしまった日

またやってしまった。
損切りできずにドカン病を発症。
本当に治らない病気。自己嫌悪。。。

前場の途中までは地合いが下げトレンドで含み益だった。
原因はトレンド転換して神戸物産の含み損が膨らんできたタイミングで損益を計算してしまったこと。
それで損切の踏ん切りがつかなくなってしまった。
しかも途中で根拠もなく上げどまって、下げてくると思い込んで、
買いポジは利確。売りポジだけ残したらどんどん地合いは上へ。
地合いも完全に裏目に出て損失拡大。
本当に相場って弱みを知っているかのように責めてくるよね。
損切できていれば、おそらく勝てた。なんでできないのか。
どうすればよいのか。

 

【エントリー】
移動平均線が短期・中期・長期で上向き
MACDが0以上で推移しており上向き
③5分足・日足トレンドが上向き
④vwapより上に株価が位置している
〇地合いと同じ向きに向かっている
〇呼び値は一円
〇節目が直前にない
〇1か月以内のIPOではない
〇決算直前ではない
※ショートの場合は逆

【利確・損切り
MACDが0にタッチもしくはタッチ直前
前場終わり
※他案件に合わせて